toy_history とは、[アイテム登録が要らないランチャー] です。
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使用するアプリケーションは ONnoji さんのサイト、
もしくは【多遊】さんのホームページ「いまは、桐だけ」から入手してください(
リンクページ
からどうぞ)
桐の釣魚大全(ONnoji さんの WEBサイトです)
ワークショップ → ダウンロード から アイテム登録が要らないランチャー:toy_history 2022.04.03 (toy_history_Rev1.zip)をダウンロードしてください。 |
【多遊】さんのホームページ「いまは、桐だけ」
観験桐 がダウンロードコーナーです。 200番 toy_history 第1.0版 for 桐9-2012 / 桐9s / 桐10 / 桐10s/ 桐sfor SmartLicense (桐10/ 桐10s/ 桐sfor SmartLicense の方は コンバートが必要です) |
※解凍したファイルは 桐10s で コンバートしてください。
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1.解凍してコンバートすると次のようになります。
2.toy_history.wfx を開きます。
toy_history.wfx を起動しておくと、15秒毎に桐で開いているファイルを自動でヒストリーに登録します(スナップショット)。 最大30ファイルを登録できます(30を越した場合は、ヒストリーの一覧で一番下から削除されます)。 |
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以上が標準的な動作となります。 |
3.toy_history の標準的な表示は以下のようになります。
初期状態(ヒストリーに何も登録されていない)です。 | ||
自動的にスナップショットが実行された時の表示です(15秒ごと)。 | ||
ヒストリーに登録されているファイルがあるときの状態です。 | ||
手動でヒストリーに登録するには カメラマークをクリックします。 | ||
ヒストリー を開くと、たとえば以下のようになります。
※この例では、Chapter01_MainMenu.wfx → Chapter01_住所録.wfx → Chapter01_郵便番号簿.wfx の順にスナップショットで登録されました。 |
ヒストリーの一覧から Chapter01_MainMenu.wfx をクリックすると
Chapter01_MainMenu.wfx が開いているファイルの一番手前に表示され、ヒストリーの一覧では一番上に移動します。
4.フッタを表示
拡張機能を表示すると次のようになります。 |
必要に応じて、利用してください。 |
なお C1, C2, C3 には、任意のフォームを登録しておくことができます。 例として C1 に toy_launcher3 を登録してみましょう。 |
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[Ctrl]キーを押しながら、C1ボタンを [マウス左クリック] します。 次のように ファイルを指定します(ここでは、toy_launcher3.wfx ) |
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5.toy_launcher3 へデータをコンバート
この機能は、必要な方だけが利用することを想定しているので、
toy_history には 呼び出しボタンが準備されていません。所定のファイルを直接起動してください。
toy_history_table.wfx を起動します。
5-1. フォームが開いたら、初期設定として toy_launcher3 を登録してください。 | |
[Ctrl]キーを押しながら C1ボタンを [マウス左クリック] して、toy_launcher3 を登録します。 | |
※toy_launcher3 を登録する前に ヒストリーを取得した場合、toy_launcher3 を登録したあとで改めて [ヒストリー取得] ボタンを押してください。 | |
5-2. ヒストリーを取得してみます。 | |
5-3. チェックを入れたファイルを toy_launcher3 に エクスポートします。 | |
5-4. toy_launcher3 を開くと、グループ名:インポート
に登録されています。 インポートしたファイルは [データを編集] からメンテナンスできます。 |
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※左から インポートしたアイテム、データを編集 のボタン、データを編集 するフォーム です。 | |
5-5. toy_history
にもう少しファイルを登録してから、toy_launcher3 へ追加エクスポートしてみましょう。 手順通りに toy_history にファイルを追加登録して、[ヒストリー取得] ボタンを押します。 |
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ヒストリーを取得すると、すでに toy_launcher3
に登録しているファイル(フルパスでの比較です)が "チャコールグレイ" で表示されます。 ※チェックを入れると、登録済みのファイルでも toy_launcher3 に追加(重複)登録することができます。 |
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おまけ) 文字色 "チャコールグレイ" を変更するには、 toy_history_table.tbl の[項目の表示条件]の[条件編集]で文字色を変更します(赤に変更してみました)。 |
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以上